このようなファンタジーは大好きです。

それにこれ、映像が凄いですよね。

雄大な景色のシーンからワクワクしちゃいました。

バルサとジグロの過去が織り込まれ、なぜ彼女が王子チャグムを助けようとするのかに説得力が出ましたね。

綾瀬さんの殺陣も美しい。

 美しいと言えばチャグムの母の二ノ妃。息子を守るためには何でもするしなんでも利用するというちょっとダークな所も良いですね。

 まだ始まったばかりなので、深い感想などなく、ただはしゃいでいるだけなのですが、チャグムに宿ってしまったものの正体(結構ばれているけれど)も気になるし、帝がなぜにそこまで恐れるのかも気になるし(だいたい分かるけれど)、気になることがいっぱいです。

チャグムの力は、王宮を訪れた者(頼まれ屋のトーヤとか)に神の力があると信じらせるに足る何かがあった事は確かなのですね。

みんなはそれが帝の力だと思ったわけで、それを間近で見てしまった帝の気持ちはどのように揺れたのかと想像してしまいます。

帝は神である。魔物を倒して建国したから。そんな神話が土台にある新ヨゴ国。

自分の子供でありながらも、その力を恐れて暗殺を命じる帝の心の闇はどのようにこの物語を包むのか・・・・・

長い髪の藤原帝。登場回数は少なくてもインパクトは大きい。

今後が楽しみですね。

 後、やっぱり書かずにはいられないのは、キャストで頼まれ屋のトーヤの加藤清志郎君も大きくなったなと思ったのですが、なんたって高島礼子さん